m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

次女の年末の熊野大会の画像をいただきました。練習も頑張っている模様です。

年末12/23-26まで熊野大会に参加していたのですが、遠いこともあり観戦にはいけませんでした。

が、お世話いただいた保護者の方からといつもがぞうをUPしていただいている三重県津商業の応援HPで紹介いただいている画像をご紹介・・・。

戦績は散々だったようですし、本人の調子も「最悪!!」だったようですが、全てが糧になると思って頑張ってほしいですね。

以下は津商業施設応援団HPより

津商業施設応援団さん、いつもかっこいい画像をありがとうございます。


1/17(土)には日本一の園田学園女子大学ソフトボール部の皆さんと、なんと西山グランドで「合同練習」という研修会のような練習を体験できたとか・・・。ほんとにいい経験をさせていただいています。

ちなみに園田の現キャプテンは、宇和島市出身、宇和島チェリーズ、城北中学校、そして西山高校と全て次女の偉大な先輩にあたり、同じ捕手の3年・二宮はな選手です。本当に尊敬できる先輩の活躍は刺激になるんだと思います。その先輩と同じグランドで練習ができありがたいことです。

少し存じ上げている同じ愛媛出身の選手もいたり、非常に楽しくいい練習をさせていただいたと喜んで電話をしてきました。練習後に自ら連絡してくることは滅多にないので、よほど楽しかったのでしょう。

聞きところによると、西山からも二宮はな選手以来3年ぶりに園田女子大学へ進学予定の3年生もおられるとか・・・。ご活躍を期待します。

この時期の練習をしっかりやって夏には笑おう!!頑張れ、京都西山高校!!