m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】保護者新年会

今回は西山高校ソフト部父母会新年会に京都に向かいました。

ほぼ月に1度のペースで次女に京都で会っていることになります。

試合のある時は公式戦を中心に行きますが、12月は正月休みの前に迎えに行き、今回は新年会ということで・・・・。

もちろん部員は、部員たちだけで「3年生を送る会」いわゆる追いコンをするんでしょうが、父母会は例年この会が、3年生の保護者の皆さんと集る最後になるらしく、お世話になった前父母会長さんや役員、保護者の皆さんとお会いすることも少なくなるので、是非参加したいと思っていました。

3年生の進路も全員決定したと田中監督からも報告があり、2年生の保護者の皆さんが作成したDVD観戦、商品付きのビンゴゲームなど準備いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。現父母会役員の皆さんありがとうございました。

また監督からは「現在のチームは、私が経験する最弱のチームです、が絶対諦めません。最後には笑いましょう。信じてください。」という感じの挨拶も頂き・・・。

この時期、一日1,100本以上のスイングをしているという練習風景も見学しました。部員も自分たちが置かれている状況もわかっており、きつい基礎トレーニングにもかかわらず、黙々と時折皆で励ましながら頑張っていました。きっと花が咲くと信じています。

頑張れ!西山ソフトボール部!!

新年会のスナップです。

練習風景