m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【愚息】自宅学習に入ります・・・教習所通いだそうです。

長女もでしたが、2年と10ヶ月かよった愚息の宇和島東高校での生活が一区切りつきました。2/1〜自宅学習ということで、通学は終了です。

1年生の時は、バス通学でしたが、2年生になると私の職場が近くなり、朝は一緒に自転車を持って車で送り、帰りは部活が終わり自転車で帰るというパターンでした。

帰りが午後10:00になることはざらでしたが、トレーニングの一環ととして・・・。

昨年10月に国体が終わり、行き帰りと私の仕事の時間に合わせ一緒に通学でした。この通学の時間にいろんな話をしながらコミュニケーションを図っていたんでしょうね。

2/2からは一緒に通勤しません。やはり寂しいですね。

本人はというと自動車強雨集所に通っています。大学の入寮までに免許を取得するそうです。最近は車や運転の話しばっか・・・。トレーニングはいつする??