m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

近況・・・特に動きはありませんが!

特にブログもねたもなく・・・。

先週は私自身のイベント「愛媛マラソン」があり、やっとのことでなんとか完走・・・。2年ぶり3回目の出場でしたが、きつかったです。4年前の初マラソンは走れるかどうかさえ不安でしたので、結構練習してました。

まわりは自己ベスト目指して年々練習量も増やしそれぞれいいタイムで完走されていますが・・・。やっぱり「練習は嘘をつかない」ですね。私の場合練習やってないので、そのとおりの結果でした。

しかし、ほんとにたくさんの沿道の応援・声援とボランティア、お接待の人たち。ありがたいことです。

終わってみればまたやりたいなーと思っています。また来年ぼちぼち頑張ります。

愚息が撮ってくれた画像をちょっとだけ紹介。

愚息は、必至に教習所通いです。11日に仮免許をもらって路上講習に入ったようです。
毎日21KMを自転車で通う往復42㎞の道のりが彼なりのトレーニングなんでしょう。まあ今しかできない時間の使い方を見守っているところです。

宇和島東ボート部も天竜川での選抜大会の組み合わせも決まり気合の入った練習もしていると思いますが、全く情報はありません(笑)

そんな中、女子の伊関さんがJAPANの2次合宿に参加したようです。厳しいセレクションになると思いますが、がんばれ!!

次女は相変わらず、厳しい冬場の練習に打ち込んでいるようです。一日かなりの数のスイングをこなしているようです。練習試合もほとんどなく、黙々と基礎練習のみだそうです。肉体は勿論、精神的な強さも一回りも二回りも大きくならなくては「勝つ」ことは出来ませんもんね。文字通り「試練」です。

昨日選抜大会の組み合せが発表になりましたね。一回戦、二回戦から非常に楽しみな組みあわせが目白押しでしたね。わが娘は出ていませんが、見学に行きたいなーと強く思っていますが、無理でしょうね。きっと・・・。(笑)