m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【愚息】高校卒業

3/1、県立高校の卒業式が愛媛県内一斉にあり、愚息も宇和島東高校を無事卒業しました。

学校の授業には3年間休まず出たそうです。皆勤賞もいただきました。偉かった(笑)

ほんとにあっという間の3年間でした。やはりボートに始まりボートで終わった3年間といっても過言ではないでしょう。

その前日、2/28に保護者会主催で「3年生を送る会」を催していただき、愚息と夫婦で参加させていただきました。

愚息の一言「私は小学校のソフトボールチーム、中学校の野球部と弱いチームだったので、ボート部に入って1年の冬、初めて県外の大会(ウインターズカップ)に参加して初めて強豪チームに入ったんだと思いました。」「竹内先生、言うことの聞かない学年でしたが、ご指導頂きありがとうございました。お疲れ様でした」(笑)

監督をはじめ、学校関係者、後援会、OB会、先輩方、後輩の部員、一緒にたくさんの大会を戦った全国のボート部の皆さんに心から感謝です。ありがとうございました。

親も子も成長させていただきました。何より、「宇和島東高校ボート部」にかかわらせていただいたことが今後のm家にとっても大きいことでした。

これからは、愚息はOB会員、私は後援会員として末永く宇東ボート部を応援して行きたいと思います。


3年生はそれぞれの道で頑張ります。


このバスは1年生の時に「大亀スポーツ振興財団」より寄贈されました。


毎日お世話になった部室の扉


ボートを続けるということでいただきました。