m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】新年度父母会(保護者会)に出席

3月に入り、「球春到来」という言葉がぴったりの終末でした。高校野球も練習試合が解禁されたようです。

高校ソフトも学年末試験も終わり、一斉に練習試合盛りといった感じでしょうか。全国あちこちで豪華なカードの練習試合があった模様です。

わが京都西山高校ソフト部も3/8に平成27年度の父母会総会が行われ、私も出向きました。新1年生の保護者も大勢出席しておられ、初対面でした。

顧問の小林先生や父母会幹部の皆様からのお知らせや挨拶、西山父母会としての決まりごと、連絡網の確認、応援時のTシャツなど1時間余りの会でした。

次女が西山高校にお世話になってはや1年経ったのかという思いや、このチームでインターハイに行って一つでも多く勝ちたいという思いを一層強くしました。

それにしても一気に賑やかな大所帯になりました。うれしい限りです。

その後、グランドコンディションの影響で1時間以上送れて始まった強豪・四条畷学園との練習試合を見せてもらいました。

まだまだ課題は山積です。誰がどこを守り、何番を打つのかさえわかりません。これから新メンバーの力も終結し何が何でも、石に噛り付いてでもインターハイ切符を取りに行く負けられない戦いが始まったという感じです。

勝たなくてはというより、どう強くなるんだろうという楽しみのほうが強いです。頑張れ!!京都西山高校ソフトボール部!!

今回は先週運転免許を取得した愚息と交代しながらのドライブでした。奴は来週16日に戸田入りするそうです。

次女が京都に行ってはじめての観光。場所は宇治の平等院鳳凰堂

帰りは淡路島経由でした。