m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

近々の報告など・・。

8/20以来のUPですね。

まず、西山高校ソフト部の近畿私学大会は、決勝トーナメント1回戦、金光藤蔭高校に1-3で敗れました。結局大会は、雨天のため4校優勝でした。その金光戸藤蔭をはじめ、神戸野田、須磨ノ浦、四条畷学園がベスト4。目標としてこの4チームに追いつき追い越せですね。

チームのスケジュールとしては、9/5-6には「京都私学大会」があり、9/19〜選抜予選につながる新人戦が始まります。昨年出れなかった「全国選抜大会」、そして「全国私学大会」の出場権を取るべく日々努力です。

先日西山高校ソフトボール部父母会(保護者会)が開催され、保護者も新体制に移りました。1年間選手のサポートに徹していきたいと思います。

近畿私学をやっていた8/21-23に愚息のインカレに戸田に行ってきました。初めて見るインカレはなかなか刺激的でした。高校時代に選抜大会やインターハイで競った先輩や同級生がそれぞれ今の所属団体(大学)でがんばっている姿を見れるのは楽しかったです。愛媛のメンバー、有名な選手、愚息の好敵手いろんなみんなががんばっていました。

ありきたりですが、やっぱり、最終レースの男子エイト決勝のレースは感動しました。歴史の瞬間を見せてもらったといっても過言でないくらいの凄まじい試合でした。そして当たり前ですが勝負の勝者、敗者の残酷さとその対照的な姿を見て、また心を揺さぶられ、帰路につきました。早稲田大の皆さんおめでとうございます。日大、一橋大の皆さん、次は・・・あなたたちがうれし涙を流す番です。みんな頑張ってください。

愚息はなしフォアに載せていただいていましたが敗者復活で敗退。準決勝に進めませんでした。次のチャンスは、さらに厳しい結果になるであろう「日本選手権」だそうです。期待しています。