m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

第25回全国高等学校選抜ボート大会組み合わせ決定

怒涛の1月を何とか乗り切りました。気分的にはやっと過2月に入りましたって感じです。仕事での大きなイベントが終わりました。ぼちぼちUPも頻繁にしたいと思います。またまた宜しくお願いします。

で、1/31だろうと思いますが、静岡県のボート協会に掲載されていました。愚息たちのクオドチームの全国大会デビュー戦、「第25回全国高等学校選抜ボート大会」の組み合せが決まったようです。

ボートの場合、柔道やソフトボールと違い、直接対戦での勝ち上がりではありません。5組でレース、2着まで準決勝進出とかレースによって違いますが、1位にならなくても予選は通ります。もし3位以下などになり負けたとしても、敗者復活のレースがあります。ですから組み合わせというのは予選では余り気にしません。タイムも関係ありません。天候が違えば全くタイムは当てになりませんから!

ただ、そこは勝負ですから、タイムもいいほうがいいですし、力のあるチームは相手を見てレースをして勝ちあがっていきます。準決勝は、一位しか決勝に上がれませんからそのレースにどこが居るかは大事なところです。出場チームが多ければある準々決勝も同じです。

でも具九九たちはそんな他のチームを見る余裕なんてありませんから、最初からがんがん行くでしょう!!で相手は・・・。

見る限り、あそこが強いな!とおもいます。まあ一位通過を目指すでしょう!!
当面の相手も決まりました。やるだけです

女子はこんな感じです。普通にやれば決勝まで一位で行ってほしいところです。

とにかく、頑張れ宇東ボート部。男子クオドチーム、女子クオドチーム!!!