m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

日本代表

1/19から日本ソフトボール協会NTS)で選出されたのU-16チームジャパンによる台湾遠征が行われています。

次女も11月に参加させていただいた天城ドームでのNTSで60人の中から選ばれた17人による台湾遠征です。よく知っている選手も選ばれてます。高い志を養い、これからのモチベーションを保ち続けるいい経験になるんでしょうね。次女は持ってるものは出したと思いますが、17名に残れるレベルではありませんでした。

また、戸田のボート上ではU-19日本代表候補選手たちによる合宿が実施されています。男女12名ずつが厳しい練習に耐え、真の日本代表を目指ししのぎを削っています。宇和島東からは廣澤さん、濱田さんの女子2名が参加しています。

愚息も12月に1次合宿に参加させていただきましたが、12名には残れませんでした。まだまだそのレベルに無いことを痛感しています。

2名とも代表になることを目的にはしていないと思いますが、目標としては持ち続けてほしいとは思っています。それぞれの競技で高いレベルでバトルできる場、土俵に上がるためにまだまだ精進です。心を鍛えながら、身体を作り技を磨く。その連続ですね。

でも日本代表は夢のまた夢ですね。