m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

四国大会終了。徳島・岩倉中と愛媛・港南中が全中へ!!

先週末に行われた四国中学校総合体育大会ソフトボール競技女子の部は、岩倉中学が優勝。港南中学が準優勝という結果で、この2校が三重県で開催される全国大会へ出場することが決まりまった様です。

ここに来て本来の、いやそれ以上の球威でぐいぐい押した岩倉中エース水野さんのピッチングは圧巻だったそうです。3試合とも無失点。準決勝の延長戦のタイブレークのときだけ3塁にランナーを置いただけで、それ以外は3塁も踏ませないほぼパーフェクトな投球だったようです。

0-6で敗れた新居浜・川東中の保護者の山田さんから「全国クラスのピッチャーはさすがです。やられました。」という連絡をいただいたほど球威があったようです。常時92-93Km/hのスピードだったとか。さすがです。ジュニア時代からよく知っている投手ですが、本当にこの全国大会で全国クラスのピッチャーの仲間入りをしてほしいと思います。

また港南中学も全国で大暴れしてほしいとおもいます。愛媛選抜に最大の4人の選手を送り込んだ実力校です。全国でもその実力を精一杯発揮してほしいと思います。

私たち城北が最大の目標にしてきた全中が始まるのは、8/17です。