m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

いよいよ愛媛全中。頑張れ城北ソフト娘たち。

お盆明け18日から「愛媛全中」が始まります。

次女の後輩たち、城北中ソフト部も3年ぶりの全国中学校ソフトボール大会に四国ブロック1位校として出場です。

3年前、次女たちが1年生の時、京都全中に連れて行ってもらいました。その時のエースが、この夏インターハイを獲った神村学園のりお先輩で、捕手でキャプテンだったのが、創志学園主将のめぐ先輩でした。個々の能力は各選手すばらしいものがありました。

1回戦で大阪の強豪久米田中と対戦し、実力を発揮できずに敗戦という苦い記憶があります。久米田中の主力は2年生だったと思いますが、城北は「全国大会」独特の雰囲気に飲み込まれていた気もします。

あれから3年。ブロック1位ということで1回戦を免除され、2回戦からの登場です。今回は地元開催ということも味方につけていつもどおりの試合運びをしてほしいと思います。

しかし、さすがに全国大会の組み合わせです。どのゲームも予想のつかない好カードが目白押しです。城北も厳しい組み合わせだと思います。

これまでやってきたことを思い出し、基本に忠実なプレーを見せてほしいと思います。

私も初戦に合わせて応援に行きたいと思います。
頑張れ!!城北中!!!