m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

愚息は玉川湖で国体合宿のようです。

お盆も過ぎ、そろそろ夏休みも終盤ですが、愚息たちボート部は休みなしで動いています。

3年生は全員国体メンバーに選ばれていますので、愛媛選抜の合宿です。男子は特に飛びぬけた選手もおらず、熾烈なシート争いになるようです。

10/18〜の本戦まで、何度か週末に合宿を重ねてシートが決定するんでしょうね。今度こそ悲願の日本一を奪取してほしいと願っています。

あと、どうしてもお礼を・・。
インターハイ男子舵手付クオドルプルの決勝レースの時、たまたま近くで観戦していた、地元山梨県富士河口湖高校の男子ボート部員の皆さんが、音頭をとってくれ「宇東ファイト!!」と大きな声をかけ、レース中ずーっと応援してくれました。皆さん、本当にありがとうございました。

河口湖高校のクオドメンバーは、準決勝で同組みになり、1レーン富士河口湖高校、2レーン宇和島東という縁もあり、「一緒に戦った宇和島東の応援をします!」といってくれました。そして声を合わせて本当に声の限りの声援を送ってくれました。我々宇和島東の保護者全員が、涙が出そうなほどうれしいことでした。

また帰り際にお礼を言うと「宇和島東のメンバーは国体でないんですか??僕らはこのままのクルーが国体に出場しますので、また会えると思います。宜しく伝えてください!」と爽やかに言ってくれました。高校生アスリートらしい礼儀正しい好青年たちでした。

国体の楽しみもまた増えました。富士河口湖ボート部の皆さん、長崎で会いましょう!!