m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

城北中ソフト部今週末は・・・徳島阿波近県大会です。

坊っちゃんスタジアムで久しぶりに阪神タイガースの公式戦を観戦しました。楽しみました。

で、週末の城北中ソフト部は1泊2日で徳島遠征です。阿波市ソフトボール協会主催の中学生の近県大会に招待を受けています。

実は、昨年優勝のディフェンディングチャンピオンです。優勝旗を持っていきます。参加チームは強豪ぞろいです。

特に招待されたチームは、香川から国分寺中、綾南中、大川中、愛媛からは西条北中、港南中、川東中、城北中、兵庫から岩岡中、篠山中、岡山からは竜操中、大阪から盾津中です。もちろんホスト役の徳島も阿波中、岩倉中、美馬市場中、三加茂中、阿南中が参加。

計16チームで初日予選リーグ4チームが4グループに分かれ総当たりを行い、その順位によって順位トーナメントが2日目にあります。

我が城北中がは入っているグループBは、綾南中、篠山中、そして岩倉中です。マークはやはり岩倉中ですね。水野投手を擁して秋の四国チャンピオンチーム。むちゃくちゃ強豪です。綾南、篠山の情報は全くありませんが、間違いなく強豪であることには間違いでしょう。

いい試合にしたいと思います。もちろん結果も出したいのですが、それよりもいつも練習している課題がどれだけ試合でできるか?自分たちの力が発揮できるかを見たいと思います。今の力がどれだけあるのかもわかります。

ぜひ練習の成果を見たい時期ですね。頼みますよ!!