m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

頑張れば結果はついてくる。・・・うーん間違いない!!

週末の国体予選会、宇和島東ボート部キャプテン・中田駿平やりました。国体選手です。初の全国大会を最後のチャンスでつかみました。ご両親もさぞかしうれしいことでしょう。

伝統ある宇和島東ボート部にあって、今の高校3年生は3人しかいません。女子2名、男子唯一。

1年間は同期男子がいたそうですが退部して1名になり、一つ上の是澤、山内のダブル全国3位コンビが抜け、愚息たち生意気な一つ下が5人いて、女子の同期は2年生の選抜で決勝レースにでるくらいの成績を収め・・・。言わずとも苦しいボート部活動だったと思います。

決して、圧倒的な体力があるわけでもなく、強烈なリーダーシップを持ち合わせるでもなく、目立たない時期もありました。もちろん望んだキャプテンではないかもしれません。1名しかいない男子3年生ですので・・・。自分では引き受けたくなかったかもしれませんが・・・。

昨秋にあった選抜大会の予選では一つ下の部員とクオドを組みましたが、出場順位で一つ足りない3位。朝日レガッタでもシングルで準決勝敗退。インターハイ予選でも全国を逃し、辛かったろうと思います。

でも、ボートの神様を初め、みんなあなたの見方でした。やっと国体のチーム愛媛に内定しました。敗者復活レースを勝ち抜いての価値ある「チーム愛媛」入りです。

新しい艇「YUUJOU号」とも一体化したのでしょう。完全に乗りこなすこともできたそうです。

いろんなことをキャプテンとして引き受けた1年間だったでしょう。でも、これまでのあなたの努力や苦労は知っています。9月の東京国体では、どの種目になるか分かりませんが、個人・中田駿平としてやりきってください。あれだけ辛い季節を過ごしたんですから・・・。

頑張れ駿平!これからも・・・。