m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

女子ソフトボールU~19日本代表世界一・・・さすがりら先輩

やっぱりやりました。りら先輩、おめでとうございます。

女子ソフトボール、19歳以下の日本代表は世界選手権の決勝でアメリカに勝ち、「世界一」になりました。

カナダで開催されていたこの大会、一度はアメリカに負けいわゆる敗者復活で、オーストラリアにコールド勝ちし、決勝でリベンジしタイトルを奪取。昨年のフル代表の世界一に続いてこの世代でも世界チャンピオンです。

何度もこの話題を出していますが、このゴールドメダルメンバーに次女たち城北中学校ソフトボール部の先輩がいます。山下りら先輩(トヨタ自動車)です。

準決勝、決勝とも1番レフトでフル出場。準決勝ではホームランも打ち、大会中ずーっと中心選手として大活躍です。自チームでは1塁手が多いのですが、この大会はレフトでの出場が多かったですね。

さすがです。大技・小技すべてで見せられるプレーヤーです。次回の帰省が楽しみです。

先輩に負けず、現役中学生も頑張ります。まずは県総体。ベストパフォーマンスを見せよう!!