m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

2013 東京国体予選会・・・愚息残念!また来年!!

18人中5の枠でしたが、愚息は落ちました。

国体ボート競技少年の部、愛媛選手団男女8の枠に、内定している男子3、女子4(宇東山田さんを含む)を除き、男子5女子4の残り枠を目指した選考会が玉川湖であり、応援に行ってきました。

愚息たち宇東ボート部は男子5名、女子4名が県内18名の中から選ばれる国体メンバー切符を目指しました。

男女それぞれ3組に別れ、各組2着まで計6名は即代表選考レースに進めます。その代表レースで2位までに入ればそこで即メンバーに選ばれます。男子は今治北のクオドメンバーの伊藤君と恵良君が決まりました。女子は宇東・3年生山田、2年浜田が決めました。

そのレースにでて3着以降は明日の代表レースに残ります。男子・曽根君と女子廣澤さんは明日に持越しです。
愚息たち第1レース3着以下のメンバーが2組に分かれ、各組1名が最後の代表レースに進めます。

男子1組目に出場の宇東関係は、3年中田キャプテン、高崎、愚息の3名。3名の1-3でしたが、そこはキャプテンの意地を見せ、明日に残りました。愚息は2位で終了です。2組目は兵頭君がインターハイ出場選手をハナ差で退け明日へ。明日に期待します。

宇東関係、結果今日は、女子竹田、濱田2名が内定、明日は男子残り3枠を中田、曽根、兵頭が、女子は残り2枠を廣澤が目指すことになりました。

愚息は難しい試合ではありました。今日は仕方ないとしましょう。

事実応援していても"まだまだ"です。愛媛選抜に選ばれるレベルではないでしょう。シングルの練習も少ないとは思いますが、それはいい訳にはなりません。この結果を悔しく思い、来年の今日、絶対に愛媛選抜になれるようにがんばってほしいと思います。クオドチームと同様、一日一日が勝負の1年になることでしょう!!

明日一人でも多くの国体選手が出ることを期待しています。特に中田キャプテン、最後の全国切符をつかみきれ!!

今日のスナップです。

途中雷雨で1時間以上の中断があり、終了は18:40ごろでした。