m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【宇東ボート部】鹿野川へ表敬訪問

4/11午後、少し時間ができたので、宇和島東ボート部の練習を見に、鹿野川ダム湖へ出かけました。

4/18-19の中日本レガッタに愛媛選抜の選手たちが出場するためにチームの練習はなかなかできないため、竹内監督の熱の入った練習を積んでいました。

選抜大会で悔しい思いをした男子クオドは、シート順を試しながらでしょうか、じっくり長い距離を漕いでいました。しっかりとした感覚をつかみ、インターハイ予選に望んでほしいもんです。

女子は、シングルとダブルスカルに別れての練習でした。宇和島水産の田中選手とくみ中日本レガッタにも出場する伊関さんは、ダブルスカルを組んで、宮住選手はシングルスカルに乗ってました。

そして、まだあどけなさの残る1年生は、「おか」で奪取や腕立て伏せを繰り返しています。愚息たちが卒業して一気に少なくなっていた部員も同じだけ入部してくれているようで、賑やかに感じました。

なにより、OGで法政大学出身の山下コーチが竹内先生の助手として練習に加わっておられました。今年度から宇和島東高校の講師になられたようです。

これで体制が整いました。インターハイ予選、JOC予選に向け全力でトレーニングに打ち込んでほしいと思います。そして「全国制覇」を成し遂げてください。

期待しています。頑張れ!!宇和島東ボート部!!