m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【愚息】入学式終了

愚息が通うことになった日本体育大学の入学式は4/3にあったようです。

私も妻もいけませんでした。まあ長女の時も義母にいってもらいました。今度は妻の妹夫婦にお願いしました。妹の夫が日体大のOBで、スキー部だったようでいろいろとおつき合いもある方もあるらしく、快く参加してくれました。

TVニュースでもでてたように、白井健三選手や琴欧州(3年生に編入)や飛び級で既に入学している高梨沙羅選手など有名人のオンパレードだったようです。

入学式は通常通うキャンパスとは違う世田谷キャンパスだったようで、ボート部も合宿先から皆で仲良く入学式に出席したようです。

1‐2年生の間は、授業も詰まっており、戸田と健志台の2重生活になるそうです。しばらくは平日は健志台、終末は乗艇するため戸田の合宿所という具合だそうです。

愚息本人はいたって元気に楽しくやっている模様で、ちょくちょく気に入った話題をLINEに入れてくる程度です。次のレースは5月下旬だとか・・・(軽量級選手権??)

まあ楽しく、まじめにやってほしいもんです。