m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】新体制で練習していました

4月から妻が京都に行き、次女と住むことになりました。1年間下宿をさせていただいた先方には心から感謝しております。

2年生になり、いろいろと検討しましたが、次女のところへ妻が行き一緒に暮らすことがベストだろうということになり、先日引越しをしました。住居は高校のすぐ近くです。これまで以上に頑張ってもらわないと・・・(笑)

次女は長女に「これで結果がでなかったら最悪やん・・・。」とプレッシャーをかけられていました。

で、グランドにも顔を出し、田中先生にもご挨拶してきました。次女から聞いていましたが、新しいコーチの姿もありました。今年、園田学園女子大学を卒業されたばかりの野上先生です。田中先生とともに指導してくださるということです。選手たちとは歳も近いし、何でも聞けるお姉さんのような存在になっていただいているようです。

その野上先生が次女たち2年生担任もされるとか・・・。宜しくお願い致します。

グランドでは、1年生17名も元気に練習していました。みんなレベルの高い子達ばっかりです。2、3年と遜色ないプレーで、ほんとに期待できます。チーム内の競争が激しくなってきましたね。期待していいと思います。

頑張れ!京都西山高校ソフトボール部!!