m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

いよいよインターハイ・・・このチームの総仕上げですね

7/28に和歌山市で総合の開会式のあった「近畿高校総体」。インターハイです。

その日に出発した宇和島東ボート部の見送りにも行ってきました。

昨年の富士河口湖での感動と悔しさのレースからはや1年。いよいよです。楽しみです。

近藤主将から「自分は去年(クオドの)控えに回った悔しさを忘れず、優勝目指して頑張ります。」というコメントが印象的でした。男子クオド女ダブルのクルーメンバーはだれも怪我もなく、調子のよさを感じさせる笑顔の出発式でした。毎年後輩たちがつなげてくれる「伝統」。ボート競技は、兵庫県の城ノ崎で今日(7/31)から予選が始まります。応援には行けませんので、吉報を待ちたいと思います。

次女たち西山ソフト部も昨日(7/30)、徳島県辻高校が西山グランドに来ていただき、最終の練習試合2試合を終え、このチームでの総仕上げを行ったようです。あと3日の調整で、8/3AM11:00〜の初戦、愛媛県西条高校に臨みます。

悔しくて情けない「秋」から部員の少ない、弱い、寒い、辛い「冬」を乗り越え、多くの1年生が入部してくれ活気がでた「春」を頑張り、何とかたどりといた「夏」です。スターのいない雑草軍団の強さを見せてほしいと思います。どこまで通用するか・・・。京都西山の「伝統の力」をたくさんの応援団にもらい、練習どおりの力を出してほしいと思います。関係者の皆様、応援宜しくお願い致します。

私は、8/2の開会式からこのチームの最後の試合まで、会場で見届けたいと思います。

頑張れ!!京都西山高校ソフトボール部!!