m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

愚息の9泊10日のインターハイ遠征

8/5(日)インターハイボート競技の最終日、愚息の所属する宇和島東ボート部は男女とも準決勝に進みアベック制覇を目指しました。

結果は、男子(是澤・山内組)は決勝レースに進み3位、女子(山田・竹田組)は準決勝2位で5-8位戦で7位。

よくやりました。がんばりました。と私は思います。

]
結果を報じる愛媛新聞です。

これから男子是澤君(3年)と女子の2名(ともに2年)は国体の愛媛選抜に選ばれていますので、10月の岐阜国体向け練習に入るんでしょう。「ボート王国愛媛」の一員としてまた全国の強豪としのぎを削ります。

男子3年の山内君はこれが最後のレースだったようです。高校ボート部2年5月、いろいろ大変な時期もあったようですが、猛練習に堪え最後のレース全国3位は立派です。これを誇りに今後の自分の道をしっかり歩くことでしょう。ひとまずお疲れ様です。

で、うちの愚息は先輩方の気迫や執念の一部でも感じ取ってこられたのでしょうか?今夜そのメンバーとともに10日間の遠征を終え帰ってきます。話を聞くのが楽しみです。面白い話題があればいいのですが・・・。

明日から早速3年生がいない体制での練習に入るようです。当面は8/18の南予新人戦。その後10月に県大会があり、四国大会で全国選抜大会(3月静岡県天竜川で開催)の出場切符をチームで獲りにいきます。また陸上でのトレーニングマシン、エルゴメーターの大会などもあるそうです。未知の経験の連続です。

もちろん全国大会に出れるなんて簡単なことではありません。1年生主体の若い、経験の少ないクルーです。でも挑戦、勝負です。泣き言は行っていられません。やるしかありません。

がんばれ、宇東ボート部。