m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

監視船に乗せてもらいました。

2/16日曜日、午後から愚息の練習を見に鹿野川ダムへ行きました。

風も思ったほどなく、陽もありこの時期にしては暖かいと思える午後でした。自宅にいた兵頭さんを誘い出し、愚息たちの地道なトレーニングを見ました。

週の何日かしか出来ない上、鹿野川まで片道約1時間かかる道のりの「乗艇」です。

竹内先生に「乗りますか?!」と誘っていただき、初めて監視船というのに乗せていただきました。

間近で細かいチェックをする竹内先生の邪魔にならないように写真も撮れました。

全く素人の私はどういったチェックをしているのかはぼやっとしか分かりませんが、一人ひとり、一つ一つ細かい指導でした。

一本一本大事に漕ぎ続けます。そして監督の細かなチェック。これが3時間続きます。

この地味な練習の先に全国の舞台での輝かしい「結果」があるんだとひしひしと感じた日曜日でした。

息遣いまで聞こえる距離で写真が撮れました。何枚かご紹介です。

選抜まであと一ヶ月。まだまだ伸びる。頑張れ!!宇和島東ボート部!!