m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

全国選抜高校ボート大会10日前

愚息達は先週で試験も終わり、3/21の大会に向けて追い込みに入ってます。

まあ、今やらなくていつやるの??って感じの時期ですね。できる限り乗艇の時間を作り、細かい指示の中に2/23の「決勝レース」に標準を会わせているというのがよく分かります。

竹内先生の経験で、すべてが計算どおりで進んでいるのでしょう!!男女とも順調に仕上がっていると断言しときます。

私達応援団は、ツアーを組んで応援に天竜川に向かいます。なんせ、男女クオドアベック出場ですから、応援団もたくさんいます。バスを仕立てて、もちろん決勝レースまで観戦するつもりで、日程を組んでします。

20日夜、宇和島を出発します。車中泊で、そのまま天竜川へ初戦応援へ・・。現地2泊で、決勝レースを応援し、表彰式終了後、帰路に。23日の夜半に宇和島へというスケジュールです。

総勢20名以上。ばあちゃんも、妹も弟も、おばちゃんもおっちゃんもいける人はみんな応援です。

女子は既に全国大会の大舞台で成績を残していますから、大丈夫でしょう。ただ愚息たち男子クオドチームは・・・。だれも大舞台に立っていません。中学時代もそんな大舞台に立ったことがありません。たぶんガチガチになるんだと思います。

それを見に私は天竜川へ行きます。非常に楽しみです。もちろんわくわくしながら、どきどきしながらです・・。

全国のボート関係者の皆さん、全国デビューの宇和島東男子チームをお願いいたします。