m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

2014マドンナカップ(実業団、大学交流戦)を観戦

いよいよ球春って感じですね。

3/12-14まで、松山市の中央公園を中心にオープン戦であるマドンナカップが開催されています。午後からちょっとした用もあって仕事を休み松山へ行きましたので、少し観戦です。

日立のくるみ先輩も元気に9番セカンドでスタメン出場でした。あの日立のなかですっかりれレギュラーの風格さえ漂って見えました。高卒2年目でまだまだ歳は一番下ですが、余裕も見え今年の飛躍は間違いないと思いました。

地元伊予銀行も1部復帰の年です。勝負ですね。地元ファンもたくさん集っていたのは期待の現われですね。済美高校から入団の庄司にも期待です。正捕手は宇和島出身の池田さんです。愛媛県出身の選手も多くこれから期待してみていきたいですね。

IPU短期大学も参加されていますが、本日は見ることができませんでした。残念。

もう一つ。太陽誘電愛媛県内から大卒ルーキーがいます。川東中から神戸野田高校、立命館大学を経て今年入団です。こちらも期待して注目していきたいと思います。