m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

次女は「京都西山高校」に預かっていただくことにしました。

たくさんの皆さんにご迷惑をおかけしました。

多くの皆さんに多くの情報を頂き、親子3人でたくさんの高校を見学させていただき、また誘っていただき心から感謝です。

いろいろ迷い、悩みましたが「京都西山高校」に進学することを決めました。というか京都西山高校に預かっていただくことになりました。

自宅からソフトボール部がある高校はありませんので、高校でソフトボールを続けると決めた時点で、全国どこに行ってもいいというスタンスで次女と一緒に考えてきました。何校も実際に見て体験させていただきました。先輩方の進路や同級生の動き、NTSでの思い、本人の気持ちなどいろんな状況の中で、条件や様々な環境をm家で話し合った結果です。

正直、悩みました。その結果、中学校の先生方をはじめ、OGやその保護者の方々など大変なご迷惑をおかけしたことは心からお詫び申し上げます。私が優柔不断で、いたらないばかりに嫌な思いをさせてしまったとしたら不徳の致すところです。すみませんでした。

何がよいかは今の時点ではいえませんが、今は決めたところで一生懸命結果を出し、3年後の自分がこうなりたいと言うことを想像しながら高めていくしかありません。その環境が「京都西山高校」にあると信じて・・。

新生・京都西山高校で高みを目指して頑張ります。親子ともどもソフトボールに真摯に向かい会います。西山高校関係者の皆さん、至らない親子ではありますが宜しくお願い致します。

3月末からの高校ソフトにかかわらせていただくことを不安もありながらですが、非常に楽しみに思っています。
全国の高校ソフトボール関係者の皆さん宜しくお願い致します。


(2/22西山高校グランドにて撮影)

これからもm家のソフトボールネタも宜しくお願い致します。