m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

先輩たちの頑張り・・マガジンでも

次女の城北中のソフト部の先輩たちは本当にがんばっておられますね。頑張っているし、結果も出しています。

何件かその紹介を・・・。

少し遅くなりましたが、U-19JAPANで大活躍して、世界一に大きく貢献したりら先輩の「おめでとう懸垂幕」をみんなで作り、宇和島市役所の庁舎に掲げました。9月末ごろまで掛けていますので、お近くの方はぜひ見てください。(製作は同級生の石丸工芸)

説明は要りません。日本一のトヨタ自動車で、後半戦に向け、レギュラー目指して頑張ってください。

同期の日立・松岡くるみ先輩は、先週末国体の関東予選で、神奈川県メンバーで出場し、群馬の上野投手、そう日本の大エース・ルネサス上野由岐子投手と初対戦し、3打数1安打だったそうです。上野投手からレフト前ヒットです。すごいですね。一打席目は少し切れ、ファールになったそうですが、もう少しでHRだったとか・・。全球種を見せていただき感激だったとか・・・。

りら先輩もくるみ先輩も自分の力で、少し前、夢だったことが現実になっています。ルーキーですのでまだまだ経験を積むことが多いと思いますが、2人とも必ず結果もついてくる選手になるでしょうね。

今月のソフトボールマガジンのグラビア(カラー写真のページ)にインターハイ優勝の創志学園2年生・音地もえ先輩が掲載されていました。スタメン6番でほぼフル出場し、いいとこで打ってますね。センス抜群の打撃は中学時代からでしたが、勝負強さにますます磨きをかけ、最上級生になって同高校を引っ張っていく存在になるはずです。

そしてその創志学園の新チームのキャプテンは重富めぐみ先輩が指名されたとか・・・。今、帰省されていて次女は一緒に練習させてもらったらしいです。抜群のキャプテンシーは中学時代から目を見張るものがありましたので、「やっぱり」って感じですが、スター揃いのインターハイ優勝チームをまとめていくのは大変だと思いますが、彼女ならやってのけるでしょう!

みんな今できることを必至に走り続けています。たくさんの先輩の“今”をしばらく注目したいと思います。

いい刺激です。何を感じ、どう自分に活かすか・・・。試されます。