m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

7月も終わりです。新たなスタートへ・・・。

城北の新チームは敗戦から2日あけて7/28(日)から始動したようです。

1年5名、2年5名の10名の再スタートです。昨年もそうでした。しばらくはキャプテンも日替わりの試行錯誤で、8月中には決めるようです。ポジションもある程度は予想できますが、監督・コーチがどのような配置で練習試合に望むか楽しみにしたいと思います。デビューは8月末の県協会主催の強化大会でしょうか・・・・。

次女は、体育祭の練習で毎日投稿していますが、ソフトボールは触っていないようです。が、ぼちぼち高校の体験へも行きたいので、練習を再開するはずです。さて、どうなることか・・・。

中体連の四国大会の組み合わせも決まっていましたね。今週末、全中への2枚の切符をめぐって、徳島吉野川河川敷で熱い戦いが繰り広げらっるんでしょうね。その場に立ちたかった・・。

出場しているチームの皆さんはよく知っているチームばかりです。愛媛代表は、港南中と川東中。川東中はエース水野投手を擁する徳島岩倉中との1回戦ですね。どちらもいいライバルとして情報交換させていただいており、よく存じ上げているチーム同士だけに複雑ですが、どちらも頑張ってほしいと思います。

愚息のボート部も女子クオドチームがインターハイへ出場のため、本日出発です。女子は全員といっても6名ですが、全国制覇を目標に遠賀川へ出発したはずです。男子は残念ながら出場できませんので居残りで練習です。11/3の全国選抜予選に向け、地道できつい練習をひたむきに頑張ってほしいと思います。

明日からは8月。随分と予定とは違った8月になりますが、次の目標に向けm家も動き出そうと思います。