m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今年の新人四国チャンピオンは岩倉中学でした。・・・中学生女子ソフトボール

次女の所属する城北中は、10月に愛媛県大会準決勝で新居浜南中に敗れ、各県2校に与えられる四国大会出場を逃し、出場できませんでした。

しかし四国の8強が集まるということで、観戦のために会場の土佐市まで出向きました。

参加チームは、
香川が龍雲中と国分寺中(両校とも高松市)、
徳島が岩倉中(美馬市)と三加茂中(東みよし町)、
高知は窪川・蕨岡・宿毛・池川中学校の合同チームと愛宕・須崎南・高岡中学校の合同チーム、
そして愛媛が新居浜南中と港南中(伊予市)の計8チームです。

宇和島チェリーズ時代から馴染みの選手や知っている選手もたくさんいました。いい選手もたくさんいましたね。

やはり県大会にはない緊張感、接戦があり、その中でのいいプレーが見えました。

でもやはり上位の大会は見学するものじゃなく、参加しプレーするところですね。次女はそう感じたことでしょう。

そのエネルギーを源にして、夏・総体で「四国を獲る!」そして「三重全中へ行く!」というモチベーションを持ち続けて欲しいと思った私でした・・・。

ガンバレ!城北ソフト娘たち!

で、結果は岩倉が新居浜南を2-0で破り、四国チャンピオンになったとのことです。



(岩倉中エース)



(高知/窪川・蕨岡・宿毛・池川中学校エース)


龍雲中のmさん、いろいろと情報交換ありがとうございました。またいろいろ教えてください。