m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今シーズンの初レース・・11/25ハーフマラソンを走りました。

ゆっくり走り初めて2シーズン目。今シーズンの初レースでした。

と偉そうに言っても昨年も、10月にマラソンの練習のため走った「久万高原マラソ」と本番の2月の愛媛マラソンだけですが・・・。

今年もラッキーなことに2/10の第51回愛媛マラソンに参加できます。一生懸命、ネットで応募し、滑り込みました。

その2/10に完走することが第一の目標ですが、初めてのところや知らないところを走る楽しさも少し分かってきて、いろんな大会に出たいなと思っています。

で、今年初レース。もちろんマラソンの練習の目的で、3ヶ月を切ったところでのハーフレースは昨年とほぼ同じ感じです。

今年選んだのは高知県日高村国道33号線沿いののどかな町です。今回は、いつも一緒に走っている先輩と初めてレースに出るという後輩の3人で参加です。

先輩は私とほぼ同じレベル(失礼??)のランナーで実力・総力は知っています。

が、後輩はまだ20代で、その走力は知りませんでした。やはり若いことはすごいですね。全然走りが違いました。もう誘わないことにします(笑)。

最後はヘロヘロになりながら走りきりましたが、楽しく気持ちいい一日でした。

関係者の皆さん、お世話になりました。参加させていただき感謝です。様子を少し・・・



(受付付近)



(受付後、ゼッケンを装着し、スタンバOKです。)



(走り終えたあと3人で完走証を持って撮影)

で記録は大したことないですが、どんだけ走れるのこ人はと思っている人に・・。
1時間47分47秒(公式記録)でした。昨年は1時間58分ほどかかっていましたから、上出来の記録なんです・・・・。