m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】京都高校総体結果とインターハイ予選組み合わせ

毎週のように公式戦が続いているようです。

今週は「京都高校総体」という大会です。これは出場チームを4ブロックに分けてトーナメントで2‐3試合を行い、ブロック毎の優勝チームを決めるところまでだそうです。

土曜日は雨天のため、今日一日だけの試合となりました。西山は、西京・西城陽に連勝したそうです。西城陽はエース温存だったとか・・。西山も選手交代しながらの試合だったようです。

で、いよいよはじまります。目標の「インターハイでの勝利」のために負けられない「予選」です。

組み合わせが決まっていました。まあどことやっても勝ち続けて、唯一つの「切符」を取りに行きましょう。

決勝は6/21(日)、福知山三段池公園です。笑って終われますように・・・。

頑張れ!!京都西山高校!!


(毎年のことですが、今年もインターハイ出場校の決定は京都が一番最後ですね)