m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】近畿大会出場決定

私は都合で応援に行けなかったんですが、西山高校は、舞鶴で5/9に開催された近畿大会の京都府予選で勝ち上がり、京都に割り当てられている2校の枠に入り、7月に奈良県で開催される近畿大会に出場ができるようです。

先日の大会で決まった京都市内大会6位までと京都府内北部の2校を含めた8校で、2つのゾーンに別れトーナメントで出場校を決める試合があったようです。

初戦は福知山成美に、決定戦は京都明徳に何とか競り勝ったということです。1年生も少しずつ経験を積み、チームとして機能しているように思います。

次女も大きなあたりはないにしてもマルチ安打を続けているようで安心しています。調子自体は悪くないような気がします。

6月初旬のインターハイ予選に向けて準備ができているということでしょう。厳しい練習に耐え、一段ずつ階段を登り、1つしかない切符を掴み取ってほしいと思います。

頑張れ、京都西山高校ソフトボール部!!