m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【愚息ボート】5/22(金)に戸田へ行っとりました。

もう先週のことで、話題は古いんですが・・。

愚息の初試合ということで、金曜日だけ「全日本軽量級選手権」の予選レースを見に行きました。

4月から大学生になり、日本ボート界の聖地「戸田」を練習場にしています。上京して2ヶ月余り。たいした連絡もないのですが、いい環境、いい指導者、いい先輩、いい仲間に恵まれ元気にがんばっているようですが、やはりボート競技も見たくなり、1日だけですが時間を作って見に行きました。

愚息が今回エントリーしていたのは、舵手なしクオドルプル。いわゆる「無しくクオド」です。愚息たちは1年だけで組むということでした。まあ経験を積むレースという位置づけでしょう。

予選の組には前年度この大会優勝クルー「東京経済大学A]もいましたので、勝ち負けというより、果敢に商戦するということが一番の目的といっていいんだと思って見学させてもらいました。

やはり、愚息を含め久しぶりのレースだったので、スタートからがちがちだったそうです。やはり(?)敗者復活戦にまわりました。土曜日はレースは見ませんでしたが、優勝した明治大学に全く歯が立たず、コテンパンにやられたようです。

でも」ここからがスタートですので、クルーメンバーをはじめ、日体大ボート部の今後の飛躍を楽しみにして見させていただきます。

次は「インカレ」です。ぜひ応援に行きたいと思います・・・・。お金も時間も掛かりますが・・(苦笑)

スナップです。地元愛媛の選手をはじめ多くの方々の雄姿を見れてたのしかったです。


今回のメンバー。