m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】一段ずつ

先週、京産大付属の敗れて敗者復活にまわっていた西山高校ですが、何とか3位を勝ち取りインターハイ予選のシード権を得ました。

3位決定戦は、秋の選抜予選で、敗れたチームに逆転勝ちでした。ほっとしてはいけないのでしょうが、あの悪夢(?)を振り払うことができました。

1年生が新戦力として活躍してくれています。2・3年生は冬場のきつい練習の成果もみえてます。1年生からもらういい刺激もあります。これからの1ヶ月ちょっと、インターハイの出場切符を掴み取るため一段ずつ階段を登ってほしいと思います。

次女はセンター中心へのバッティングを今一度確認しているような打席でした。いい当たりもあったと思います。懐の深い打者になってくれればと思いながら観戦しました。

今回は祖父母も初めて京都まで連れて行き、次女の高校ソフトを観戦させました。関係者の皆様、お世話になりました。

スナップです。