m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

【西山ソフト】岡崎学園での強化練習

GW中、西山ソフトボール部は特に大きな強化大会に参加せず、じっくり練習だったようです。

そんな中、5/3-4は愛知県の岡崎学園で練習試合が組まれていて、強豪・山梨学院付属高校も含めた3チームが集りました。その試合を見てきました。

やはり、一昨年選抜で準優勝という実績のある山梨学院付属のレベルは高いです。西山はもう一段も二段もチーム力を上げてなければと思える、いい意味での試合ができました。

岡崎学園のガッツあふれるプレーといい、山梨学園のチーム内での役割の徹底といい、見習って自分たちのプレーを見直すいい機会をいただきました。

また、岡崎学園の保護者・父母会・関係者の皆様には会場設営、昼食準備、就職、宿泊も含めまして非常にお世話になりました。山梨学院の皆様も含めまして、心から御礼申し上げます。