m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

済美高校へお邪魔しました・・・城北中ソフト部

6/30は久しぶりに練習試合でした。

お邪魔したのは済美高校。惜しくも3年連続のインターハイ出場を逃し、新チームでの最初の練習試合のお相手をしていただきました。

城北中も一ヶ月以上実践練習から離れていて、練習でやってることがどれだけ試合でできるかということに重点を置き試合に臨みました。

採点すると50-60点ですかね。バッティングでは確実に転がしたいときにもどうしても高校生の力のあるボールに押されてポップフライになる場面もちらほら・・・。

守備は・・・。イージーなエラーも出て、得点を献上してしまう悪いパターンもでました。

試合後は少し済美高校生に練習を見てもらいました。ありがとうございました。

これから20日間でできていない課題を集中して練習ですね。まだまだ練習!!頑張ろう!!

済美の1番センターは城北OGのかえで先輩です。相変わらず広い守備範囲に加え、もともとうまい小技のある打撃に力強さも兼ね備えたすばらしい選手になっていました。さすがです。

またいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

今日のスナップです。