m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

宇東ボート部明日夜、インターハイへ

本当に暑い日が続いています。さあ、いよいよインターハイウィーク突入です。

今週は宇和島の夏祭り「和霊大祭」が22-24の3日間あり、23日は宇和島城の夜間開放を実施し、私はこの間で2日間の人間ドックも終わらせ、昨日25日は職場で主催する海上自衛隊東京音楽隊のコンサートがあり、三宅由佳莉さんの美しい歌声と本家の軍艦マーチも聞かせてもらい・・・。バタバタとした1週間でした。

で、いよいよインターハイです。ボート、ソフトボールと掛け持ちしたいところですが・・・。

愚息たちは今週かなり追い込んだ練習をしていた模様です。もちろん「てっぺん」を狙っているんだから当然といえば当然。灼熱の中(いわば殺人的な暑さ)なので先生もそれぞれの体調を気にしながらのトレーニングだったようですが、クルーの気持ちも一つになりいい練習がつめたんではないでしょうか。

1年の夏、2つ上の是澤・山内両先輩のダブルスカルのサポートメンバー〈補欠)として新潟インターハイに同行させてもらい、決勝レースの雰囲気を肌で感じ、堂々3位に入った先輩の強さに感心して帰ってきました。そして2年後、いよいよ自分たちの番です。

このときも10泊11日の長い遠征でしたが、今年も長くなりそうです。明日の夜出発し、夜のフェリーで28日の朝、大阪南港に入りそれから陸路富士河口湖を目指すとのこと。到着は28日午後です。帰省は4日夜でしょうか??5日か??

29-30公式練習、30日夕方開会式、31日の初戦は、女子ダブルのレースが7:40から、男子クオドが8:20です。朝早いレースです。

男女とも、8/3の決勝レースをイメージしながらそれまでの3本〈予選、準々決勝、準決勝)必至で漕いでください。そして4本目〈決勝)にベストパフォーマンスができますように・・・。

頑張れ!!宇東ボート部。


兵頭さんの写真をお借りします。いい写真です。