m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

次女は今週期末試験中、その後は・・・。

m家が住む宇和島は台風がだいたい年間なんどかは通過したり影響を受けたりする地域性ですが、今回はかなり覚悟しました。7月としては史上最強という触れ込みで、何日も前からニュースで大々的に「警戒警戒」でしたので、家の周りも一応片付けたりしました。でも、ほぼ何もなく・・・。よかったです。

で、長男は「休みだ!」と思って余裕かましていましたら、午後から授業だったようです。

週末は、国体の合宿のようです。とりあず「四国ブロック」を勝ち、本戦に出場しないといけないので、先週選ばれたメンバーで合宿を組んであるとか。まずは、きっちり四国を勝ちきることですね。大会は来週7/20、玉川湖だそうです。

そこには成年のクルーも参加されます。偉大な愛媛の先輩方に強い刺激を受けられるチャンスです。楽しみです。

次女は、期末試験中のようです。今週7〜11まで。で、日曜日には大鉄監督の前の所属先の「鈴鹿国際大学」での合同練習が組まれているとのこと。鈴鹿へ遠征の模様。インターハイに向け、いよいよ本戦モードに・・。その前に19日からの近畿大会を獲りにいってほしいのですが、どんなもんでしょうか??

大阪では「天守会」なる大会に強豪校が参集のようです。興味津々ですが、西山はじっくり「練習」のようですね。
その後も多くの練習試合や合同練習が組まれているようです。本番に向け期待してます。