m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

週末は、ボート競技国体メンバー選考レースと・・・。

愚息の国体選考レースが今治・玉川湖でありましたので、日曜日が現地へ。そこそこの見学者、応援者があり、賑わっていました。

少年の部は、男女とも漕ぎ手8名とコックス1名が正式に選出されました。宇和島東高校からは愚息をはじめ3年生部員全員の男子5名、女子3名が選ばれました。うれしい結果です。反面、2年生にとっては悔しい結果となりましたが、来年に向けてのよい刺激材料になるはずです。

今年の国体は10月18日から21日まで長崎県大村湾で開催されます。7/20の四国ブロック大会で出場を決めなければなりませんが、その後は数度、合宿を組んで練習を重ねるようです。
チーム愛媛として責任を果たしてほしい一方で、高校生活最後の大きな大会を存分楽しめればいいですね。インターハイ予選でしのぎを削った県内の高校の精鋭たちとのチームワークも高めて・・。

前日の土曜日には久しぶりに次女がお世話になっていた城北中の練習試合を見せていただきました。愛媛県ソフトボール協会が主催するトップレベル事業で広島県翠町中と対戦することをお聞きしていましたので、お邪魔しました。

チーム自体はいい仕上がりではないでしょうか。昨年のチームより穴もなくまとまっている感じです。

これから山場の7/20の県総体1回戦にあわせて仕上げていかれるんでしょうが、3年ぶりの全中に向けてよい準備ができることをお祈りしております。

頑張れ!城北ソフト娘たち!