m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

久しぶりに長女の試合を見る機会があり。

先日、次女のインターハイ予選決勝戦が雨で延期になって、仕方なく福知山を後にしました。

前日、ソフトボールの応援に来ていた長女に自分の試合があることを聞いていました。帰り道でしたので、姫路にある兵庫県立武道館に寄ることにしました。

高校の四国総体以来の観戦でした。

お昼前に着くとちょうど初戦が始まり、なんと「そで釣り込み腰」とか言う技で一本勝ち。

しばらく待って2戦目は、同じ大学の後輩との対戦。なんでも兵庫県の国体予選を兼ねている大会とかで、53KGから70KG以内の選手同士ですので体重が10KGほど違う選手の対戦もあったようで、長女曰く「相手は11KGは重い」選手だそうです。

結果は技ありを2つ取られて1本負け。残念でした。

大学になって、生活環境も変わり、持病になった肩の怪我、授業、バイトなどのなかで厳しい練習にもがんばって耐えてるのは分かります。もう高校のときのように勝利だけを目指す状況ではないかもしれませんが、なんとか大学競技の中で一度だけでも、どんな形でもいいから「全国大会」に出場してくれないかなと密かに思っています。

難しいか・・・。

学業と両立しながらなんとか頑張れ!!