m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

次女の伊勢遠征をご報告いただきました。

ジュニア、中学と毎週のように練習、練習試合、試合と次女のソフトボールにくっついて行きました。

京都に行き、そうはなかなか見れなくなったのですが、練習試合や公式戦は高校の保護者の皆様に結果などを教えていただいています。

先週はインターハイ予選前に「伊勢遠征」だったようです。もちろん対戦相手のメインは強豪・伊勢学園です。何校か集っていたようで、土曜日4試合、日曜日は午前中まででしたので、2試合いろいろテストしたようです。

伊勢はもちろんジュニア時代から仲良くさせていただいている名将・長田監督のホームです。娘さんももちろんソフトボーラーで、次女と同い年ということもあり、いつもいろいろと教えていただいています。

また、長田監督を通じてたくさんの皆さんとも情報交換さていています。愛知・トリプルAから伊勢学園に入学したりなちゃん父さんや、徳島・岩倉~入学のあやね父さんとは仲良くさせていただいています。

先日の試合もFACEBOOKを通じて次女の画像を送っていただきました。遠くにいる私としてはありがたいことです。
次女の高校も背番号を固定するそうで、次女の番号は「22」になったそうで、これでインターハイ予選に臨むそうです。ユニフォームも変わるのかもしれません。

とにかく、チームに少しでも貢献できることを考え、実行してもらいたいと思います。

2日目は久々のスタメンマスクだったようです。

そうそう、編入した一つ上の「りお先輩」の鹿児島・神村学園も早々とインターハイ切符を獲ったようですね。この4月からは公式戦にも出られるとの小tでしたが、試合出場機会はあったんでしょうか??

有名なソフトボールブロガーのHAYASHI-TAXさんに1月の静岡・栄光杯での「りお」の画像です。
がんばっていると思います。神奈川で会えるように頑張ってほしいですね。