m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

m家も新年度(新学期)スタートとしています。

週末、長い距離を移動して、疲れが溜まっているのかも・・・。

ブログの更新が滞っています。

とりあえず、m家も新年度スタートしました。大きい変化は、やはり次女が京都に行ったことですね。3人の子供たちのうち2人が一人暮らしになりました。といっても次女はいわゆる下宿で、部屋を借りて食事や洗濯などは基本の願いできるとこでの暮らしですが・・・。

長女が兵庫・西宮市、次女は京都・長岡京市。家にいるのは愚息と我々老夫婦(笑)となり、家の中が静かになりました。

今年度は、長女、武庫川女子大学2回生柔道部。長男、宇和島東高校3年生、ボート部。次女、京都西山高校1年生ソフトボール部です。

次女は4/1から高校の練習に正式に参加させていただいて、早速練習試合にも出させていただいたとか・・・。今頃は高校ソフトのレベルの高さを感じていることでしょう!!練習してうまくならないとこのままではだめだと思っているはずです。

今週末も父母会(保護者会)と入学式のため、京都へ参ります。顔つきが変わっていればいいのですが・・。

愚息は今週末は合宿で玉川だそうです。こちらも大事なトライアルがあるとのこと。期待しています。

長女の柔道は??あまり情報がないので・・・。