m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

新年から全開の宇東ボート部

1/2に和霊神社に必勝祈願を兼ねた初詣で始まった宇和島東ボート部ですが、全開で練習に励んでます。

本来なら1/2に和霊神社の前を流れる須賀川を、ナックル艇を漕ぐ「初漕ぎ」の予定でしたが今年は干潮のため中止でした。次の3日から陸上トレーニングも含め休みなしで練習です。1日乗艇もこなしています。

宇和島水産をはじめ美方高校や関西高校などは、1/4-6の堺市浜寺でのウインターズカップに参加されているようですが、愚息たちは、1/11-12に熊本・菊池市班蛇口湖(はんじゃくこ)で開催されるウインターズカップIN熊本に参加予定だそうです。

オープン戦ですが、選抜大会に向け今年最初の試合ですから、気合も入っているでしょう。とても寒くなると思いますが、自分に負けずに頑張ってくるでしょう!!

年末のJOC第一次戸田合宿で、まざまざとトップとの差を見せつけられ、「このままではだめだ!!」という雰囲気はあります。課題を見つけられたとともに、練習の甘さを感じたのではないでしょうか。その意識を持ち続けて冬の辛いトレーニングに向かって欲しいですね。

すべては全国大会決勝レースのために・・・。頑張れ!宇東ボート部!!



平成26年1月2日 宇和島市和霊神社にて)