m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

NTS、連絡が無いことが結果でした。

次女も参加させていただいた11/14-17まで天城ドームで開催された中学生世代の中央研修会「NTS」。そのなかで選ばれた優秀選手が、日本代表として台湾での親善試合に出場できます。

その選手の選出が終わったようです。詳しいことはわかりませんが、蒼々たる顔ぶれが揃ったようです。そのうち日本ソフトボール協会のHPに掲載されると思うんですが・・。その時にまた、評論家気取りでこのブログに話題にさせていただければと思います。

もちろん次女はそのレベルにありませんので、選ばれていません。連絡が無いのでそういうことだと思います。やはりセレクションを受けたものとしては少しの悔しさはあります。しかしあの場所にいられたことを本当に楽しみましたし、いい経験をさせてもらったと思っています。それ以上もそれ以下もありません。すばらしい時間を過ごさせていただきました。

次女の中学時代のソフトボールは本当にこれで終わりです。

でも高校でもソフトボールを続ける決意を表明している以上、今後も謙虚に練習にまい進してくれるでしょう。

中学とは全く別の厳しい世界への挑戦です。もちろん台湾遠征に選ばれた選手に追いつくことをまず目標にすればいいと思います。城北中の先輩たちもそうやってそれぞれの高校でひたむきにソフトボールに向かい合ったことで、高校では好成績を残し、大学・実業団で活躍をされています。

少しの悔しさと高い志を持ってこれから「高校ソフト」に挑みます。本人はどうか分かりませんが、私はま未だ見ぬ高校ソフトが楽しみで仕方ありません。

また全国の皆さんと情報交換させていただければ幸いです。今後ともこのブログともどもm家をよろしくお願いいたします。