m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

いい練習試合ができました。来て頂いたチームの皆さんに感謝です。

なんとかインターネットが繋がり、3日ぶりに環境が整いました。

で、城北中ソフトボール部は予定どおり3連休の前2日で7試合の練習試合ができました。

13日は6チーム来て頂いて、城北は4試合やりました。中でも明石Pクラブには「やられたっ」という試合でした。

明石Pクラブさんは、大阪舞洲と勝ちましたが、3年生が抜け、秋には6-7人しか選手がいなくて他のチームから選手を借りないと練習試合はできない状態でした。さまざまな経過があったんだと思いますが、1年生15人の入部を経て今20名を越す大所帯です。

3年生は4人。この3年生が本当に自覚をもってチームを引っ張っています。2年生も少なく先発には1年生も名を連ねていますが、そこは厳しい自律と豊富な練習量で「さすが!!」という試合運びです。

高知の2強とも愛媛ベスト4常連の西条北中とも課題を持って望むことができたと思います。

次の14日は3チームに来ていただき、3試合を消化しました。

宿敵・新居浜南中も春の四国大会決勝以来の顔合わせでした。

香南クラブとは初めてお目にかかれてよかったと思います。

この日も明石Pクラブとはガチでやらせていただきました。昨日できなかった箇所もそれぞれが意識を持ってのぞみ、いい試合ができたと思います。

試合の合間に、瀧野コーチのノックが入ります。ノックの途中に3年生が下級生を手取り足取り指導している姿は「これが、全国制覇するチームなんだ」と感じました。

Pクラブはさすがです。声の出すタイミング、サインに忠実なアクション、プレーの精度。まだまだこれから舞洲2連覇に向けて更に上げていくんだろうなと思いながらの2日間でした。

うちのエースも何とか間に合い、やっと愛媛の強豪と戦える状態になってきました。レギュラーのモチベーションも大丈夫です。

勝ち負けは時の運ですが、その運をつかめるよう体調もすべて整えて日曜日にのぞみみたいと思います。

残りの練習もしっかりやっていきます。あと5日。

頑張れ、城北中ソフトボール部。

2日間のスナップです。

瀧野コーチのノックが始まりました。

香南クラブさんです。

Pクラブとの記念写真です。

一日の反省を、目を瞑って叫びます。

本当に遠いところ皆さんありがとうございました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。