m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

いよいよ集大成の県総体・・・総体前最後の練習後必勝祈願へ城北中ソフト部

今日(7/20)が県総体前の最後の練習でした。

城北中学校の横は「和霊(われい)神社」です。ここの神社の一年で最大のお祭り和霊大祭(牛鬼まつり)が7/23-24に毎年開催されます。いつも県総体と重なり、お祭り前にここの神社へ練習後、もしくは出発前に「必勝祈願」の参拝するのが恒例です。

本日終了後、必勝祈願へいてきました。人事を尽くして天命を待ちます。

今年もいい形で県総体に出発できます。今のところけが人も体調の悪い選手もいません。自身を持って愛媛県の強豪チームと戦ういい準備ができました。

もちろん目指すは優勝!!負けるわけには行きません。その勢いで、8/3-4に徳島市吉野川河川敷で開催される四国総体に勝って「三重」まで突っ走るつもりです。

長かったようであっという間の1年間でした。昨年、県総体ベスト4で、須磨ノ浦へ進学した城戸真子投手擁する港南中学に0-1で破れてから1年。県優勝、四国優勝、全中で一つでも多く勝つという大きな目標を掲げ、いろんな皆さんに関わっていただき、練習試合をしていただき、先輩に励まされ、何とかここまで来ました。

やり残したことはありません。思いっきり練習の成果を出すだけです。

さあ、行こう、城北中ソフトボール部。全国の強豪が集まる夢の舞台へ!!

今日のスナップです。