m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

玉川湖へ・・。つくづく親バカです。

次女のソフトボールの練習は、中学校にちょくちょく見に行き、球拾いや声かけなどお手伝いをさせてもらっていますが、流石に高校生にもなると試合はともかく、練習は見に行きません、普通は・・・。

長女の柔道は練習など遠征で車を出す時にだけ練習を見たことがありますが、わざわざ見に行くことはなかったのですが、先日朝日レガッタでボート競技の格好良さを目の当たりうにして、競技への興味も湧き始めています。

今日はなんとわざわざ宇和島から今治市・玉川湖畔まで練習を見に行ってしまいました。国体の合宿で、ほぼ愛媛の高校ボート選手が揃っていたのもありますが、宇和島東高校の男子クオドチームの仕上がりというか、気合の入り用を一目見たく、車を飛ばしました。

GWに琵琶湖で非常に悔しい思いをしたはずですので、練習に取り組む姿が変わったであろうと思い、しばらく見せてもらいました。このあたりつくづく親ばかだと思いますが、なにか淡い期待をしてしまいます。インターハイ行きたいなーと。

分かっています。そんな簡単ではありません。もう一つ踏み込んで言えば、王者今治北に事故でもない限り、勝てないと思います。淡い期待だとも知っています。

が、何があるかがわからないのがスポーツです。強いところが勝つんじゃなんです。勝ったところが強いのです。なにか起きないか楽しみに来週も応援に行きたいと思います。

頑張れ!宇和島東クルー!

やっちゃれ!駿!!



今日のスナップです。