m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今週末は・・・。三人ともそれぞれで!

今週末、私は特にここへ行かなければならいというような予定はありません。

しいて言えば、どぶろく「なっそ」の田植えの苗運び・・・。

行きたいところはあるんですが、ままならず・・。それは、日本ソフトボール女子リーグ広島・福山大会です。

http://www.softball.or.jp/info_league/w01/siai/w1_si2007.html

なんと、城北中のOGが所属するトヨタ、日立、佐川急便の3チームにルネサスの4チームの大会ですので・・・。2日間とも非常に興味はあるんですが、今回は所々あって諦めます。

で、子供たちの動きは・・。

長女の大学は、関西学生柔道優勝大会が尼崎であるようです。団体戦です。長女の所属する大学はまだ同好会ですし、創立3年目ですが、なんとか戦力が揃いつつあるようです。詳しいことはわかりませんが、関西でベスト4に入ると最大の目標である、全日本学生柔道優勝大会に参加できるようです。女子は5人制と3人制があり、やはり5人制メインのようです。

一度勝つと、東京でのその大会に初参加できるようで、気合ははいっているんでしょうね。でも長女はレギュラーでなく、大会の補助員だとか・・・。まあどちらにせよ頑張って欲しいもんです。

愚息はインターハイ予選一週間前で、玉川湖に土・日の2日間合宿だそうです。最大の壁、今治北も一緒の練習のようです。時間があれば見学に行くかもしれません。

来週は6/1-2は、途方もなく厚い壁である「今治北クオドチーム」に挑みます。2年生だけのクルーですので守るもはありません。挑むだけです。どれだけ自分たちができるのか、あと一週間で一つの答えを出して欲しいと思います。ダメモトです。この一週間充実した練習で挑んでほしいと思います。

次女のソフトボールは顧問の先生の都合もあって、ホームグランドで練習です。日曜日は1日練習になっています。
城北中のある宇和島市は、近隣の北宇和郡と合わせた市郡総体が、5/29-30に行われます。今日は壮行会だったようです。ここで負ければ、県大会出場を逃せば中学校での部活動が終わる子達もいます。ソフト部は1チームだけんなので、県総体には自動的に出場ですので、調整期間ではありません。がっつり練習したいと負います。

m家の子供たちの今週末でした。