m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

今週末予定などなど。

城北中は現在学年末テスト中です。13日からテスト準備期間に入り、部活動短縮期間でした。

そんな中の春の「強化大会」。練習でやっていることどれだけ緊張した試合の中でできるか・・・。成長したところを見せて欲しいもんです。

昨日、次女が参加させていただいている「選抜」チームの大会の組み合わせが、熊野市観光協会のHPに掲載されていました。

http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/16.sports/todouhuken.pdf

初戦から強敵です。全国大会ですので、もちろん強豪ばかりですが、昨年もベスト4の福岡県。どんなチームなのかは全く分かりませんが、強いことには違いない。一つでも勝てるように、準備していきたいですね。


愚息の話題も・・・。

前保護者会長の是澤さんのブログで個人的にも激励されていました。まったくそのとおりです。

http://utorowing.blog.fc2.com/blog-entry-362.html

是澤さんとは愚息が小学校の時にお世話になった関係で特に気にかけていただいてます。息子さん(前キャプテン)は、高校2-3年と全国大会で素晴らしい成績を収められ、この春から超有名大学に入学され、ボート部で活躍される予定です。キャプテンシーもあり、1年生の愚息は頼れる先輩として多くを学ばせていただきました。

ブログに書いていただいているように、今年の宇東ボート部は女子は全国に誇れるレベルですが、男子は寂しい。愚息はその最たるもので、エルゴも上艇も平凡な記録が続いています。

どうせやるなら、自分に厳しくもう少し追い込む練習ができるはずです。このままでは中途半端に終わります。全国で勝つためにはもう数段高い意識が必要です。

もう少ししたら、新入生が入部してきて、先輩になります。再度、同学年で話し合い、自分を見つめてほしいいですね。これで終わらないために・・・。

頑張れ!宇東ボート部男子。