m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

週末は・・・。

今週末のm家の予定。

次女のソフトボールチームは、9日土曜日は徳島遠征でしたが天候、けが人、インフルエンザ等処々の事情でこちらからお断りしたとのこと。ホームグランドでしっかり基礎練習になりました。

来週は練習試合が組まれていますし、月末は公式戦(県協会主催)がありますので試合が続くことになります。じっくりと確認しながらの基礎練習はしばらくできないので、松岡コーチの指導の下、しっかりと叩き込んでおきたいところです。

10日は毎年恒例の3年生の卒部式というか送る会です。午後から親子対決や新旧チーム対決、6年生が来てくれたら参加してもらい、楽しく親睦試合です。夕方から送る会で、親睦会になります。オヤジ達も集合して、いろいろな思い出話が出ることでしょう。

3年生の4名のうち3人は進路が決まっている模様です。もちろん高校でソフトボールを続けてくれるとのことですが、抱負を聞いておきます。楽しみです。

といいながら10日は私自身の一大イベント、「愛媛マラソン」当日です。10:00スタートで4時間半くらいではゴールしたいと思っています。こちらは適当に頑張ります。また少しはブログにUPさせてもらいます。走り終えたら、バスの乗って宇和島までとんぼ返りのつもりです。で、送る会には出たいと思っています。だいじょうぶか??どうなることやら・・・・。

愚息は年が明けて初の国体合宿だとか・・。今治・玉川の寒風の湖面で2泊3日の合宿だそうです。また愛媛県下のボートboys&girls全員が集合でしょうか??

この寒さもしばらくの辛抱です。すぐ春になり、総体がやってきます。灼熱の湖面でのインターハイを目指して、一漕ぎ一漕ぎ手を抜かずにばんばって欲しいもんです。

3月末には女子ダブルスカルメンバーの山田・竹田コンビは選抜大会です。荒れる天竜川。優勝候補筆頭だと思いますので、大旗を目指してそろそろ追い込みなるのではないでしょうか??

苦しさのむこうに、喜びがある!自分に負けるな、頑張れ宇東ボート部!

気楽な長女は、教習所&体力作り&部活女子会だとか??仮免試験に落ちないようにしっかりやってください!