m家のブログ

m家の子供たちも成長・・・。成人しました。

日本リーグがやってくる・・・・頑張れ、くるみ先輩!

またまた先輩の嬉しいニュースです。

今年の日本リーグの第1節が宇和島で開催されることになったようです。4/27-28の2日間、会場は宇和島市営丸山球場です。女子ソフトボールの最高峰が宇和島で開催されるのは初めてではないでしょうか。

来宇チームは4チーム。日立マクセルデンソー、上野-峯バッテリーのルネサス高崎、そしてくるみ先輩が入団した日立(昨年まで日立ソフトウェア)です。

http://www.medias.ne.jp/~tm-shonan/league/soft-league2013.htm

京都で開幕戦を行った次の節ですので、開幕シリーズと言っていいでしょう。故郷宇和島で実業団生活のスタートをきれるくるみ先輩はすごいと思います。女イチロー山田選手はチームメイトです。うーんなんというか・・・。素晴らしい!!

ルーキーですので、まさか先発出場はないでしょうが、一打席でも多く、一回でも長く出場して欲しいと思います。

チェリーズ、城北中みんなで応援に行きますよ。慣れない環境でキャンプ、オープン戦と大変ハードな練習も待っていますが、怪我のないように晴れの姿を宇和島で見れることを楽しみにしています。

3月には伊予銀行がホストの大会、マドンナカップにも参加されるようです。松山では一足早く勇姿が見れるかもしれませんね。

何はともあれ、頑張れ、くるみ先輩!